SUPER イケってる GALAXY

スーパーマリオや色んなモノが好きな関西人の適当な趣味全開ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオとペーパーマリオのコラボ!

6398721689168.png


発売から既に2週間程経っていますがマリオ&ルイージRPGシリーズ最新作『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』楽しんでます!

[ 2015/12/17 23:40 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

キンメダイ美術館とスプリンクラー研究報告書

WiiU_screenshot_TV_0162B_20151122172052a4b.jpg


皆様!イカライフはイカがお過ごしでしょうか!
私はイーカんじに楽しんでます!我ながら寒いっ

さてはて最近のアップデートで追加されたステージ「キンメダイ美術館」なんですが、このステージは他のステージには殆ど存在しない「動く足場」が多いということをご存知でしょうか?(ちなみにキンメダイ以外に存在する動く足場は「シオノメ油田」北エリアにある金網足場しかありません)

実はこの動く足場、サブウエポンの「スプリンクラー」と相性が非常に良い、とされています。設置場所が動きながら範囲360°勝手にインクを塗ってくれるのですからそりゃそうですよね。

では一体「どこにスプリンクラーを設置するのが一番効率よくインクが塗れるのか?」と疑問に抱き、結局どのサイトにも良い情報がなかったので自分で調べてここに載せておく事にします。



最近イカしかやってないから「お前本当にマリオファンか?」という心無い文句も言われそうなもんですが私はマリオファンです。
[ 2015/11/22 18:54 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

ニンテンドーダイレクト2015.11.13 マリオ関連簡易まとめ



岩田前社長関係でいざこざが多くて音信不通状態だった任天堂さんですが、11月に晴れ晴れしくニンダイが復活。情報を溜めに溜め込んだだけあって中々充実したニンダイになりましたね!

あ、なんかスクエニの方から女装好きの人がスマブラに殴りこみに来たようですけど今回はスルーしときます。君マリオ関係ないしね。




[ 2015/11/15 21:56 ] 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0)

どいつもこいつもイカ!イカ!イカ!

619873254901.jpg


11月上旬にSplatoonのamiiboが再出荷されるよ!と聞いて急いで買いに行って急いで揃えました。

これで5ヶ月前、ボーイしか買えなかった無念を晴らしました!!ヤ゛ッダネ゛ェ!

[ 2015/11/12 20:12 ] 手に入れたモノ | トラックバック(-) | コメント(0)

火炎のマリオ、立ち向かうエネミー

613985790.jpg


プレミアムバンダイ魂ウェブ限定商品の「S.H.Figuarts ファイアマリオ」と「S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットD 敵わらわら入門編」が届きました。

S.H.Figuartsスーパーマリオシリーズ初のプレバン商品!こういう商法は好きじゃないけど嫌いでもないぜ!

[ 2015/09/26 22:42 ] 手に入れたモノ | トラックバック(-) | コメント(0)
プロフィール

イケト

Author:イケト
自称・カリスマに憧れる世紀末マリオファン。
チャレンジ精神を常に忘れない危険な関西人です。


Miiverse⇒「NIGOUKUN

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


